架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【少女終末旅行】漫画家つくみず展が開催中

漫画家のつくみずさんの展示会が開催中です。今回は投資の話ではありませんのでご注意下さい。

暴落時の対応について

暴落時の対応方法についてのお話です。

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 信託報酬値下げ! 他

2つのニュースについてのお話です。

【ETF】ゴールデンETFのIAUについて

今回は金ETFのIAUについてのお話です。

「株を売るつもりは無い」バフェットさんへのインタビュー

昨日、CNBCがバフェットさんにインタビューしました。そのお話です。

2020年2月第5週の資産状況 (-31万円)

2020年2月第5週(2月24日)の資産状況です。

花粉症による経済的損失は一兆円以上

今回は花粉症のお話です。

暴落の始まり? ダウが2万9000ドルを割る

「おはギャー! 」というお話です。

はてなブログでのGoogleアドセンス合格方法

今回は「はてなブログ」でのGoogleアドセンス合格方法のお話です。

【ETF】超ド定番のVOOと集中投資のVGTについて

今回は超ド定番のVOOの紹介です。

アップル 売上高未達の見込み しかしNASDAQ上昇

皆さん、落ち着きましょうというお話です。

米国株の確定申告について

確定申告についてのお話です。

2020年2月第4週の資産状況 (+150万円)

2020年2月第4週(2月17日)の資産状況です。

投資で成績の良い人は死んだ人

成績の良いは亡くなった人、というお話です。

VGTを買い増ししました (約6万円分)

VGTを買い増ししたお話です。

米国株の過去データの入手及び解析方法

今回は初心者向けの米国株の過去データの入手及び解析方法について説明します。

総資産6666万円到達!

今回は6666万円到達記念の特別記事です。

とある米国株投資家へのよくある質問と回答

とある米国株投資家(私) に対してよくある質問についてです。

月は出ているか? 米国株が上がる月を調べる

今回は米国株が上がりやすい月を調べてみました。

2020年2月第3週の資産状況 (+311万円)

2020年2月第3週(2月10日)の資産状況です。

米国株 木曜日に上がる説

米国株は木曜日に上がる説の話です。

【買い物】エレコム Relacon M-RT1BRBKの感想

今回はエレコムのRelacon M-RT1BRBKの感想です。

GAFAMだけのポートフォリオを考えてみる

今回は「ぼくのかんがえたさいきょうのポートフォリオ」のGAFAMポートフォリオを考えてみます。

【ETF】VGT のライバル QQQ について

VGTの宿命のライバル(と私が思っている) QQQ についてのお話です。

インデックス運用のデメリットについて

インデックス運用のデメリットについてのお話です。

【買い物】QNAP TS-431Pの設定あれこれ

QNAP TS-431Pの設定あれこれについてです。

暴落で砕けない投資方針の作り方

投資方針の立て方についてのお話です。

2020年2月第2週の資産状況 (-174万円)

2020年2月第2週(2月3日)の資産状況です。

【買い物】QNAP TS-431Pの感想とNASタワー

今回はQNAP TS-431Pの感想と私のNASタワーについてです。

暴落から早く戻ったETFは?

2018年末の暴落から誰が一番早く戻ったか調べました。