架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

ブログアイコンを変えてみました

f:id:kakuneko:20200118083603j:plain

ブログアイコンを変えてみました。

ブログアイコンに悩む

とりあえずブログを始めて3週間ほど経過しましたが、今までのブログアイコンは部屋に飾っているフィギュアの画像をそのまま使っていました。

せっかくだからもっとちゃんとした画像が良いなーと思って、少し考えています。

現状、以下が良さそうです。

CHARAT

フリーで可愛いアバター画像が作れるサイトです。

とにかくカスタマイズの種類が豊富なのがすごいですね。

アバター画像作製サイトは数多くありますが、私の中では最もオススメです。(かわいいアニメっぽい画像に抵抗が無ければ、ですが)

恐らく米国株ブログランキング上位のチョコさんもこちらで作られたのではないかと思います。

charat.me

choco0202.work

coconala

有料でクリエーターに画像制作を依頼したいなら、こちらが良さそうです。

非常に数多くのクリエーターさんが登録されています。

有料ですが価格も数千円からとお手軽です。

自分の完全オリジナルのキャラの画像を作りたい、といった場合ならばオススメです。

coconala.com

とりあえずCHARATで

今回はとりあえず無料で簡単に作製できるCHARATで使用してみました。

ただココナラも良さそうなので、もう少し自分のブログアイコンのイメージが固まったら、そちらに依頼してみようかと思います。

(私が架空の猫じゃなくて本物の猫を飼っていたら、その子をブログアイコンにしたいんですけどね・・・)

頻繁にアイコンを変えるのは良くないと思いますが、まだひと月も経過していないし色々試してみるのも良いかな、と考えています。

最後に

アイコンは変わりましたが、ブログの内容的には今まで通りです。

今後とも宜しくお願い致します。