架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

2020年1月第4週の資産状況 (+210万円)

f:id:kakuneko:20200113134202j:plain

2020年1月第4週(1月20日)の資産状況です。

先週から約210万円増加! 2020年では約416万円増加!

先週から以下の結果となりました。(現金は省略。50万円くらい)

種類 名前 1月20日 先週の差 年初の差
日本株 イセタンミツコシ 10万1200円 +900円 +2800円
米国株ETF VGT 6220万1782円 +205万1052円 +407万5953円
iDeCo iFree NY
ダウ・インデックス
288万4546円 +5万2920円 +8万4830円
合計 - 6518万7528円 +210万4872円 +416万3583円

f:id:kakuneko:20200119174924p:plain

先週からは約210万円増加。2020年では約416万円増加です。

総資産6518万7528円、目標1億円まで3481万2472円です。

VGT極振りのおかげですね。

www.kakuneko.com

しかし、私の年収の半分以上のお金がたった数週間、しかも何もしないで増減するとは・・・

ちょうど今、私は会社へ行く準備をする合間にこの記事を書いていますが少し複雑な気分になります。

2周間ほど前に書いた記事を思い出しました。

www.kakuneko.com

ダウは最高値更新中。3万ドルも目前です。

ドル円も110円を突破しています。

はたしてこの状況は何時まで続くのでしょうか。

最後に

資産が増えた事は素直に喜んでいますが、インデックス投資家にとって現金化するのはかなり先の事ですし、必要以上に日々の株価に一喜一憂しないようにしています。

好きな野球チームが勝った時ぐらいの、自分に直接影響は無いけど「ちょっと良いニュース」な感覚でしょうか。

ちなみに私は野球には全く興味ありませんけどね。

さて、今週も頑張っていきましょう。