架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

2020年2月第2週の資産状況 (-174万円)

f:id:kakuneko:20200113134202j:plain

2020年2月第2週(2月3日)の資産状況です。

先週から約174万円減少 2020年では約220万円増加

先週から以下の結果となりました。(現金、普通預金は省略。合わせて50万円くらい)

種類 名前 2月2日 先週から 2020年から
日本株 イセタンミツコシ 8万6100円 -6800円 -12300円
米国株ETF VGT 6030万6158円 -169万5361円 +218万0329円
iDeCo iFree NY
ダウ・インデックス
283万1903円 -43629円 +3万2187円
合計 - 6322万4161円 -174万5790円 +220万0216円

f:id:kakuneko:20200202200006p:plain

先週からは約174万円減少。2020年からでは約220万円増加です。

総資産は約6322万円。目標1億円まで約3678万円です。

新型コロナウイルスの影響で大幅マイナス

先週は米国の決算報告と新型コロナウイルスの影響がぶつかって、毎日株価がドラマティックに動きましたね。こんな相場で利益を上げる人が居るなら本当に尊敬します。

結果的にはウイルスの影響が勝り、私の資産も大きく減ることになりました。

ただ、私としてはマイクロソフトとアップルの決算が良かった喜びの方が大きいです。やはりVGTのテクノロジーセクタが米国経済を引っ張っている事を再認識できましたしね。

まだ年初から見れば資産はプラスですがウイルスは終息する気配は無く来週も下がる可能性が高そうです。

とはいえ、私としてはやる事は変わりません。というか、何もしない事が変わらないと言うべきでしょうか。

株を売る気は無いですし、現在は投資に回せる現金もありませんので買い増しも出来ません。ただ、ぼ~っと見ているだけです。実際、長期運用ならそれで何も問題無いと思っています。

最後に

株価はどうなるか解りませんが、我々としては手洗い、うがいを徹底して、なるべく人混みの多い場所に行かないようにすべきなのは確かですね。

今週も頑張っていきましょう。

www.kakuneko.com

www.kakuneko.com