架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

2020年2月第3週の資産状況 (+311万円)

f:id:kakuneko:20200113134202j:plain

2020年2月第3週(2月10日)の資産状況です。

先週から約311万円増加 2020年では約531万円増加

先週から以下の結果となりました。(現金、普通預金は省略。合わせて50万円くらい)

種類 名前 2月10日 先週から 2020年から
日本株 イセタンミツコシ 8万4800円 -1300円 -1万3600円
米国株ETF VGT 6334万6807円 +304万0649円 +522万0978円
iDeCo iFree NY
ダウ・インデックス
290万5786円 +7万3883円 +10万6070円
合計 - 6633万7393円 +311万3232円 +531万3448円

f:id:kakuneko:20200209200910p:plain

先週からは約331万円増加。2020年からでは約531万円増加です。

総資産は約6633万円。目標1億円まで約3367万円です。

増えたのは嬉しいけど素直に喜べない・・・

先週の米国株は新型コロナウイルス何それ?って感じで大幅に上昇しました。

しかし、新型コロナウイルスはまだ終息どころか、まだ拡大していく可能性が大きく、来週の米国株もどうなるのか何とも言えない状況です。

正直、もはや経済どころじゃない状況にまで発展しつつあります。

とはいえ、悪いことばかり考えてもしょうがりません。

先週もトランプさんが無罪判決を受けたり、GPIFの運用資産が過去最高の169兆円になったりと良いニュースもありました。

私の資産の増加も過去最高のスピードです。

1.5ヶ月で531万増加なら1年で4248万円増加も夢じゃないでしょう! ・・・ すいません、調子に乗りすぎました。

とにかく気持ちを切り替えて行きたいものです。

最後に

新型コロナウイルスの事は心配ですが、結局いつもどおりやっていくしかありません。

さて、今週も頑張っていきましょう。