架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

VGTを買い増ししました (約6万円分)

f:id:kakuneko:20200215211952j:plain

VGTを買い増ししたお話です。

はじめに

昨日も米国株はそこそこ好調でした。米国は来週の月曜日もお休み (ワシントンの誕生日)で三連休に入るので持ち越しを避けるために多少下がるかと思ったのですが、相変わらず強気ですね。

私も昨日に給料が振り込まれた為、VGTを買い増ししました。

VGTを買い増し

買ったのはVGTを2株 (約6万円分)です。これで合計2176株となります。

VGTも絶好調で最高値を更新し続けていますが、私の方針としては例え最高値でも、生活防衛資金(約50万円)を超えたら即買い増しです。(株・即・買です)

正直、現金が手元にあると買いたくて買いたくてしょうがないんです。本当はもっと買いたいのですが、年末年始に少しお金を多めに使ってしまったのでちょっと控えています。

VGTも私が買い始めた頃に比べると随分と値上がりして現在は1株271ドル(約3万円)になりやや買いづらくなりましたね。

過去にAMZNの個別株を買っていた時もありましたが1株15万円ぐらいして大変でした。(今じゃ20万円以上します) 例え買いづらくなってもVGTもそれくらい行ってくれたら私としては助かります。

まあ、日本と違って米国株は一株づつ購入できるので、そこだけは有り難いのですけどね。一定金額が必要なのが大変だと感じる方は一株いくらといった概念が無い投資信託がオススメです。

最後に

告知となりますが、ようやくgoogleアドセンスに合格したのでこれからは本ブログに広告が入るようになります。どのように入れるかはまだ検討中でしばらく広告の位置があっちこっちに飛んで見づらくなるかもしれませんが、ご了承下さい。

明日も日曜で多くの方がお休みだと思いますが、新型コロナウイルスが拡大中ですのでなるべく人混みは避けた方が良いかと思います。

今回は短いですが以上です。