架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

2020年2月第4週の資産状況 (+150万円)

f:id:kakuneko:20200113134202j:plain

2020年2月第4週(2月17日)の資産状況です。

先週から約150万円増加 2020年では約682万円増加

先週から以下の結果となりました。(現金、普通預金は省略。合わせて50万円くらい)

種類 名前 2月17日 先週から 2020年から
日本株 イセタンミツコシ 8万3800円 -1000円 -1万4600円
米国株ETF VGT 6482万3788円 +147万6981円 +669万7959円
iDeCo iFree NY
ダウ・インデックス
293万6895円 +3万1109円 +13万7179円
合計 - 6784万4483円 +150万7090円 +682万0538円

f:id:kakuneko:20200216233853p:plain

先週からは約150万円増加。2020年からでは約682万円増加です。

総資産は約6784万円。目標1億円まで約3216万円です。

ついに6666万円突破 そして年収以上の含み益

先日、つい嬉しくて記事にしましたが総資産が6666万円 (目標1億円の2 / 3) を超えました。さらに2020年からの含み益が私の年収を超えています。

www.kakuneko.com

私は2018年に含み益が1000万円を超えて喜んでいたら年末の暴落で一気に吹っ飛んだ事があります。

こんな記事を書いてしまった事でまた死亡フラグが立って株価は大きく下がるかもしれないと心配しましたが、少なくと現時点ではまだ大丈夫なようです。

ただ、全く安心は出来ません。相変わらず新型コロナウイルスの拡大が続いています。今日が米国市場がお休みなのもちょっと怖いですね。明日の株価は悪い方向に大きく動くかもしれません。

まあ、私としてはいつもどおり買い続けるだけですけどね。(2018年も結局そうやって切り抜けましたし)

最後に

会社へ行く準備をする合間にこの記事を書いていますが、早くも今年の含み益が年収を超えてしまった事で複雑な心境です。

しかし、やっぱり「安心して」リタイアする為にはもう少しサラリーマンを続ける必要があると思っています。

さて、今週も頑張っていきましょう。