架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

Googleアドセンス開始一ヶ月後の収入報告

f:id:kakuneko:20200220203236j:plain

Googleアドセンス開始一ヶ月後の収入報告のお話です。

はじめに

昨日のダウは5.20%のプラス、我がVGTも6.03%のプラスです。5%以上の値動きがもはやあたりまえになりつつあります。

ダウは一時20000ドルを割りましたがトランプ政権が1兆ドル規模の経済支援策を検討しているとの報道等で結果的に上昇となりました。毎日のように新しい対策を打てるスピード感はさすが米国といったところです。

個人的に気になるのワクチン開発のニュースです。実用化には1年以上かかるとしながらも期待しています。

www.nikkei.com

米製薬のリジュネロンも夏までに抗体の臨床試験を開始予定との事です。

jp.reuters.com

楽観は出来ませんがウイルスの研究が進んでいるのは確かなようです。医療関係者の方々の努力には頭が下がります。

さて、ここ最近の「暴落」->「ホールド維持」の流れの記事に疲れてきたので別のこと、Googleアドセンスの事を書きます。

Googleアドセンス開始一ヶ月後の収入報告

私がGoogleアドセンスを開始して一ヶ月(30日)が経過しました。(ちなみにブログを開設してから2ヶ月半経過)

その広告収入を報告したいと思います。ただし振り込みが行われる前に正確な金額を発表する事は規約違反との事なのでざっくり金額で報告します。

結論から言うとGoogleaアドセンス開始一ヶ月後の広告収入は約2700円です。

一日あたり約90円です。私はブログにかかる時間は1日30分ほどなので時給180円といったところですか。

・・・これってどうなんでしょう。良い方なのか、それともいまいちなのか。

個人的には予想よりもかなり多いといった感想で嬉しいです。正直一ヶ月で100円いけば良い方だと思っていたので。

ちなみにSEO対策とかそういう事は一切やっていません。将来的にはそういった事も考えたいと思っていますが今のところは書きたい事を書いているだけです。

収入は多いに越した事はありませんが、私としてはブログで高額の収入を得る事はあまり考えていません。私の能力に対して難易度が高く、かけた時間に対して割りが合わないと思っています。

ただ、早期リタイア後に肩書が無職になるのもどうかなと考えており、たとえ少額でも収入があれば肩書を「ライター」とか「IT関連の仕事」に出来るのではないかと思い、その為の練習として広告収入をつけています。

あ、ちなみにウイルス騒動で資産が大幅に低下していますがまだ40代での早期リタイアはまだ諦めていません。

株価がいつ戻るのかは解りませんが現在40歳で50歳までまだ10年あるので諦めるのは早いと考えています。資産が1億円まで到達できなくてもセミリタイアや支出を切り詰めてリタイアする事も検討しています。

とりあえず、開始一ヶ月後の収入としては上々です。これからも期待します。

おわりに

暴落で2000万円ほど資産が減っているのに月2700円の収入に喜ぶのも変な話かもしれませんが、嬉しいのは確かです。悪い事ばかり考えてもしょうがありません。前向きに行きたいです。

 

関連記事です。

www.kakuneko.com

www.kakuneko.com