架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

4月のブログ収入が1万円を突破しました

f:id:kakuneko:20200502070228j:plain

めちゃくちゃ嬉しいです。

はじめに

昨日のダウは-2.55%、我がVGTも-2.87%と下落となりました。

うーん、ここ最近は金曜日は上がる事が多かったのですが、そうそう上手くはいかなかったようです。

下がった主な要因はトランプさんの発言らしいです。ウイルスに関しての中国への報復措置として関税追加等を検討中との事。この件に関しては色々意見あると思いますが私としては支持します。例え一時的に株価が下がったとしても、です。

AppleとAmazonの決算がいまいちだった事も影響しています。特にAmazonは-7.6%と大幅下落ですね。個人的にはそれでもまだ調整の範囲内だと思っていますが。

驚いたのはテスラの-10.3%の下落です。イーロン・マスクさんがツイッターで「株価が高すぎる」と発言した為とか。いやいやCEOがそんな事言っちゃ駄目でしょ。

なんだか5月に入って、皆よってたかって「セルインメイ」を実現させようと動いているように思えてきました・・・まあ私はいつもどおり定期的に買い増しとホールドを続けるだけですけどね。

そんな中で私事ですが、嬉しい事がありましたので報告させて頂きます。

4月のブログ収入が1万円突破

4月のブログ収入は約12000円となりました。PV数もGoogleアドセンス調べで月4万超えです。ちなみに収入は全てGoogleアドセンスです。

私がブログを始めたのは2019年12月、そしてGoogleアドセンスを開始したのが今年2月で、Googleアドセンスを始めてだいたい三ヶ月経過した事になります。

厳密な金額を掲載することは規約違反らしいので、ざっくり以下にまとめてみました。見て解るように4月になって異常に上がっています。

  PV 収益
2月 7000 1800円
3月 14000 2300円
4月 43000 12000円

f:id:kakuneko:20200502081334p:plain

何故こんなに上がったのか

理由は私のブログの価値が皆に認められたから・・・といいたいところですが、実際の理由は間違い無くGoogle砲を受けたことです。この日だけで5000円ぐらい収入がありましたから。

つまり一時的なものです。一時期は1日あたりのPV数も5000くらいまでいきましたが、現在は1000前後に戻っています。

今後もSEO対策等はする気は無く、相変わらず好きな事を記事にするという方針は変えないつもりなので、間違いなく5月は大きく下がるでしょう。

ただ2月や3月に比べるとGoogle砲の影響を排除しても少しづつPV数は増えています。やはり継続は力なりといったところでしょうか。

ブログ収入1万円突破を迎えての感想

一時的なものであれ、私としては非常に喜ばしく思っています。ブログを見ていただいている皆様には感謝しかありません。

現時点でも暴落で1000万円近く資産が減っているのに1万円の収入増で大はしゃぎするのもどうかと思うのですが、これが正直な気持ちです。

元々このブログは収入目的で始めたわけではありませんが、このように自分の記事に対して結果が数値として現れるのは嬉しい限りです。

コロナショック直後は、株価を見るのが嫌で更新頻度を落とす事も考えましたが、結果的に更新し続けて良かったと思っています。

「ブログを書くこと」は予想以上に得るものが多いと実感しました。ブログを始めていない方はぜひチャレンジしてみる事をおすすめしますよ。

おわりに

今週も激動の一週間でしたね。皆さんお疲れさまでした。

多くの方は来週半ばまでゴールデンウィークかと思います。5月も大変な月になりそうですのでしっかりと休養を取りましょう。

 

関連記事です。

www.kakuneko.com

www.kakuneko.com