架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

ダウ1985ドル上昇! 私もVGTを8万円追加購入

f:id:kakuneko:20200215211952j:plain

VGTを買い増しししました。

はじめに

昨日はダウは9.36%(1985ドル)上昇で過去最高の上げ幅でした。VGTも11.01%の上昇でこちらも過去最高の上げ幅です。

もう「過去最高」のバーゲンセールですね。来週にこの「過去最高」が塗り替えられても不思議は無いです。

要因はやはりトランプさんですね。国家非常事態宣言を宣言して最大500億ドルの資金活用を発表しました。やはりこういう時はトランプさんは頼りになります。ドイツ等も財政支援を発表しています。

もちろんウイルスは終息していない為、これで暴落が終わりという事もないでしょうが各国の財政支援に期待したいです。

そんな中、私も給料が入ったのでVGTを追加購入しました。

VGTを約8万円追加購入

昨日、VGTを約8万円分買い増ししました。私も微力ながら過去最高の上げ幅に貢献したというわけですね。

出来れば木曜の過去最高の下げ幅の日に買いたかったのですが、給料が入ったのが昨日なのでしょうがありません。まあ来週さらに暴騰する可能性もありますし未来は誰にも解らないので深く考えても意味は無いと思っています。

私の投資ルールは「余剰資金が出たらタイミングを問わず即購入」「ひたすらホールドし続ける」です。今までずっとそうでしたし、今回の暴落時でもそれは変わりません。

このような状態でも私は自分の決めた投資ルールを曲げる事なく、いつもどおりのコツコツ投資を続けています。

投資方針は人それぞれですが皆さんも自分のルールを守って投資を続けていただくと投資でも実生活でも冷静に行動出来ると思います。

おわりに

まだまだ混沌とした状態は続くでしょうが、ひとまず今週の相場は終了です。

皆さん良い週末をお過ごし下さい。