架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

あけましておめでとう! 資産1億6000万円達成おめでとう!

はじめに

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2024年もすでに半月経ちましたが、最初の記事ですのでご挨拶を。

新年一発目は新NISAの記事にしようと思いましたが、資産1億6000万円に達したのでそちらについて書こうと思います。

資産1億6000万円達成!

2024年になり最初こそ米国株は下落しましたが、すでにS&P500、NASDAQ共にプラスに転じています。

加えて急激な円安により、ほとんどがドルの私の資産は円建では増えることに。

ひょっとしたら疑う人もいるかもしれないのでスクショでも貼っておきます。全て本日朝のものになります。

現金 1004万1123円

SBI銀行 854万5281円

auじぶん銀行 68万8289円

ゆうちょ 21万9346円

SBI証券 ハイブリッド預金 5万977円

SBI証券 ドル 3971.29ドル = 58万8307円

1ドル148.14円 (今朝時点のSBI証券為替レート)で計算。

で合計1004万1123円。

eMAXIS Slime 米国株式 1005万7564円

eMAXIS Slim 米国株式がSBI証券、iDeCo含めて合計1005万7564円。

VGT 1億4244万1242円

VGTはSBI証券のみで1億4244万1242円。

合計

というわけで合計1億6253万9929円となります。やったね。

投資をはじめて十数年、ついにここまできました。

おわりに

以前から本ブログをご覧になっている方はご存知と思いますが、本ブログは一応投資がメインであるものの、他ブログのように米国株に関するニュースを紹介したり、米国株の今後について考察したりといった事はほとんどやっていません。(たまにしか経済状況をチェックしない、ゆるゆる投資家なのでそんな記事は書けない・・・)

たいした根拠もなく、ひたすら好きなものに投資している私の資産状況や、思った事などを適当に書いているだけです。

こんな内容でも誰かのお役に立てればと思い、まだ当面のあいだはブログを続けていこうと思っています。

改めて本年も宜しくお願い致します。

 

以下関連記事です。

www.kakuneko.com

www.kakuneko.com