架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

2020年1月第3週の資産状況 (+205万円)

f:id:kakuneko:20200113134202j:plain

2020年1月第3週(1月13日)の資産状況です。

約200万円増加!

ブログを始めて、まだ色々書きたいネタはあるのですが、それも限界があるので週毎の資産状況を自分へのメモの意味も込めて記事にしようと思います。

だいたい月曜日を基準にする予定です。

というわけで2020年1月第3週の資産状況です。

種類 名前 1月13日
(1月第3週)
1月2日
(1月第1週) 差分
日本株 イセタンミツコシ 100,300円 +1,900円
米国株ETF VGT 60,150,730円 +2,024,901円
iDeCo iFree NY
ダウ・インデックス
2,831,626円 +31,910円
合計 - 63,082,656円 +2,058,711円

現在、6308万2656円、早期リタイア目標資金 1億円まであと 3691万7344円!

現金、普通預金は省略しています。(だいたい50万円くらい)

正月からだいたい200万円ほど資産が増えています。新年初っ端からかなり飛ばしていますね。

嬉しいのですが、あんまり楽観的になりすぎるとフラグが立ちそうなので油断は禁物です。

インデックス投資家でも日々の株価は気になります

インデックス運用をしている人によってはわざわざ毎日の株価なんかチェックしていない、なんて人も居るでしょうが、私は基本的に毎日チェックしています。やっぱり気になりますからね。

だたし、そう大きく一喜一憂はしないようにしています。

毎日数十万円の資産の増減がありますから、いちいちそれを真に受けていたら疲れちゃいますからね。(もちろん株価が上がればちょっとは嬉しいですけど)

さて、今週も頑張っていきましょう。