架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

【祝】資産1億7000万円達成!

はじめに

1月19日に資産1億6000万円に到達しましたが、一ヶ月も経たないうちに1億7000万円に到達しました。今回はそんな話です。

資産1億7000万円達成!

最近、株の調子が良いですね。我が日本も日経がバブル以降最高値を更新中です。

米国では主にハイテク、特に半導体関連が良いです。私の保有銘柄のメインであるVGTもその恩恵を受けています。

それに円安も加わり、私の資産はかつてないスピードで上昇中です。2024年に入ってすでに2000万円近く増え、1億7000万円に到達しました。

こんな場末のブログで疑う人も居ないとは思いますが、毎回やっているので今回もスクショを貼っておきます。全て本日の19時ごろのものです。

現金 合計930万954円

  • SBI銀行 787万1556円
  • SBI証券ハイブリッド 5万0978円

  • SBI証券ドル 3979.08ドル=59万4554円 (為替149.42円で計算)

  • ゆうちょ 21万9346円

  • auじぶん銀行 68万8289円

株式 合計1億6153万8214円

  • eMAXIS Slim米国株式 SBI証券とiDeCoの合計 1064万8535円

  • VGT 合計 1億5088億9679円

現金930万954円、株式1億6153万8214円で合計1億7083万9163円です。やったね!

おわりに

1.6億から1.7億だと最早たいして金額が変わらない為、たいした喜びもないかと思いましたが・・・やっぱり滅茶苦茶嬉しいです!

節目節目でしっかりと喜んでモチベも上げるのも投資と続けていくコツなのもしれません。というわけで今回も記念がわりに記事を書かせて頂きました。

はてさて、今の株高の流れがいつまで続くかは分かりませんが、私としては自分なりのペースでこれからも投資を続けていきたいと思います。

 

以下、関連記事です。

www.kakuneko.com

www.kakuneko.com

www.kakuneko.com