架空の猫の雑記帳

だらだらと趣味を楽しみつつ米国株で早期リタイアを目指すブログ

声優 藤原啓治さんの思い出

f:id:kakuneko:20200417080612j:plain

クレヨンしんちゃんの野原ひろし等で有名な声優の藤原啓治さんが逝去されました。投資とは関係ない記事です。

はじめに

昨日のダウは0.14%のプラス、我がVGTは1.04%のプラスでした。理由は米国の経済再開の指針が出された為かと。

株価の事、ウイルスの事、トランプさんの事、緊急事態宣言の事、色々書きたいことがあったのですが藤原啓治さんのニュースを聞いて全部吹っ飛びました。

声優 藤原啓治さんの思い出

4月12日に藤原啓治さんががんで亡くなられたました。

news.livedoor.com

nlab.itmedia.co.jp

このニュースを聞いて私はマジ泣きしてしまいました。早すぎるでしょ!

藤原啓治さんは55歳とまだ若くバリバリ現役の方です。生き続けていれば今後数十年間は多くの名作アニメ、ゲーム、吹き替えで活躍されたと思います。

藤原啓治さんといえばクレヨンしんちゃんの野原ひろしやロバートダウニーjrの吹き替えが有名ですが、個人的に印象に残っているのはマイナーですが「ヒートガイジェイ」というアニメのケン・エジムンドです。これがまた良いキャラなんですよね。

f:id:kakuneko:20200417084943j:plain

私はこの作品が大好きでVHSの特典の声優インタビューまで観たのですが、そこで初めて見た藤原啓治さんが髪がボサボサで、作品内のケン・エジムンドに滅茶苦茶似ていたんですよね。想像以上に格好良く、本人も笑いながら似ていると喋っているのを見て、それから私は藤原啓治さんのファンになりました。

ゲームではアーマード・コアの主任の狂った演技が印象的でしたね。いつもと違う演技で楽しめました。私は現在、ファイナルファンタジー7 リメイクというゲームをプレイしていますが、その作品でもレノというキャラを演じています。

おわりに

藤原啓治さんの思い出を掘り返すとキリがありません。本当にただただ悲しいです。ご冥福をお祈りします。

「ヒートガイジェイ」久しぶりに見直すか。